2011-01-29 8 views

答えて

3

私はopen glにはフォントサポートがないとは思いますが、インターネットについてノックするフォントライブラリがいくつかあります。私はフォントがために、おそらく過剰であることを、あなたと同じことを行うために必要な

Is there a decent OpenGL text drawing library for the iPhone SDK?

:それここにいくつかの議論があります。だから、単純に0から9までの画像を並べて、整数を一連の画像に分解し、%10を使って次の桁に移動し、/ 10を次の(より重要な)桁に移動します。

+0

あなたが考案した解決策は、かなりスマートで、迅速かつ汚れています。私はそれが好きです。 –

+0

多くの方に感謝します。数字はどのように計算されますか?私は10%を行うことによって数十を行うことができます、私はどのようにユニットを行うのですか? – GuybrushThreepwood

+0

私が%を言ったとき、私は%ではなくモジュラスを意味しました。モジュラスは、分割されたときの残りを効果的に意味します。だから、整数nがあるとき、最下位桁(それをdと呼ぶ)は、法の底10です。たとえば、n = 349としましょう。 d = n%10;今度はdは9になります。次の桁を見つけるには、nを10で割って繰り返します。したがって、n = 10/10である。今度はnは34になります。したがって、d = n%10です。今度はdは4に等しい。再びnを10で割る。n = n/10;今はn = 3です。d = n%10;今度はdは3に等しい。再びnを10で割る。n = n/10; nは今や0に等しいので、私たちは止めることができます。言い換えれば、whileループで、n> 0の間にそれをします。 – Dave

関連する問題