2011-09-05 1 views
5

私は形状とテクスチャイメージを持っています。(shape.png、texture.png)cocos2dでテクスチャを塗る方法は?

私はcocos2dのtexture.pngパターンとして図形をペイントしたいと思います。 (形状・サイズはテクスチャ画像よりもかなり大きい。 ので、自動的に全体の形状のテクスチャパターンを埋める。

私は方法を知ってしようとしている。

誰かが解決策を持っている..見つけることができませんこの問題を解決するために?

答えて

7
sprite = [[CCSprite alloc] initWithFile:@"texture.png"]; 

ccTexParams params = {GL_LINEAR,GL_LINEAR,GL_REPEAT,GL_REPEAT}; 
[sprite.texture setTexParameters:&params]; 
[sprite setTextureRect: CGRectMake(0.0, 0.0, w, h)]; 

このコードは(テクスチャ的にまたはs、t)はxとyの両方にテクスチャを繰り返します。唯一の制限は、すなわち(あなたのテクスチャが2の累乗でなければならないということです。 64 * 128,128 * 12 8、1024 * 1024)など。

+0

場所は「texture.png」パターンとして表示されますか? –

+0

私が置いた場所: '@" shape.png "' –

+0

私は「texture.png」が必要だと思いますか? –

関連する問題