2012-03-24 8 views
0

iOSアプリケーションでcocos2dに多数のPVRテクスチャをロードしていますが、PVRテクスチャの透過領域が白くなります。透明領域PVRテクスチャがcocos2dに白をロードする

私はtexturetool -e PVRTC -o $file.pvr -f PVR $file

テクスチャはTexturePackerアプリで見たときに透明性を示しているように見えるのコマンドを使用してテクスチャを作成しました。

これらの作業を行うためにcocos2dで設定する必要があるものはありますか?あるいは、異なるフラグでtexturetoolを実行する必要がありますか?

Texture viewed in TexturePacker

Texture viewed in-app

答えて

1

たぶん "プリマルチプライアルファ" のに役立ちます。これは、TexturePackerのチェックボックスです。下部の左ペインの[Advanced]にあります。

詳細情報を表示するには、このチェックボックスを選択します。特に、cocos2dで事前乗算されたアルファを有効にする必要があります。

[CCTexture2D PVRImagesHavePremultipliedAlpha:YES]; 
+0

ブーム私はあなたがそれを釘付けにしたと思う。 透明画の端にあるアルファは、われわれがやりたいことに対してちょっとラフだと思われる。しかし、答えをありがとう! – tobyc

関連する問題