2017-07-14 10 views
0

Paraview 5.4.0で生成した直線グリッド* .vtkファイルを視覚化したいと思います。このファイルには、ノード間の値を補間することなくレンダリングしたい、規則的なグリッド内に配置された連続変数の値が含まれています。フラット補間を使用したParaview 5の直線グリッドのレンダリング

私はすでに私がGourardをスカラー値の補間をオフにして から照明>補間設定を変更する場所のParaview 4.3.1でやりたいことができ

にフラット(下の画像を参照してください)だから、私はスカラー値のブロック化された視覚化を得る。しかし

Paraview 4

、私はのParaviewの最新バージョンで同じことをやろう照明を5.4.0>私はフラットに変更したときに補間ドロップダウンがレンダリングしていないようですとなり、サーフェスは「ぼやけた」状態になります(下記参照)。

Paraview 5

私はそれが問題だとは思わないので、プログラムが自動的に適用される変更に設定されています。私はParaviewにはかなり新しいので、私は理解できない秘密の設定があると思っています。むしろプログラムのバグです。

サンプル* .vtkファイルhereが含まれています。

+0

データ "タイプ"はPointDataのようですが、そうですか?このデータをボリューム上に表現する正しい方法はないと思います。何らかのパーティション(Voronoiなど)を行わない限り、補間する必要があります。 – mululu

+0

それは問題ではあるかもしれませんが、Paraview 4ではなくParaview 5で必要なものを達成できるので、この問題に関連するかどうかはわかりません。 – driftingtides

+0

PointDataToCellDataフィルタを使用するとどうなりますか?あなたはv5で望ましい結果を得ていますか? – mululu

答えて

0

この質問は実際には xy problemでした。私の主な目標は、ParaViewで数値セルをグリッドセルとして視覚化することでした。

numpyアレイをPyEVTK packagea helpful tutorialを使用してVTK形式(* .vtr)にインポートすることで、私の問題を解決できました。

関連する問題