2016-09-15 11 views
1

私は、この例のように、2次元の強度プロットを有する:プロット2D強度図形座標系

[xx yy] = meshgrid(0:0.1:1, 0:0.1:1); 

figure(1) 
imagesc(sin(xx)) %(x,y)-plot at z=0 

を今、私はコメントで述べたように、このプロットは、xy -plane及びIであります撮影したz=0。私はこれをxyの関数として3D座標系にプロットしたいと思いますが、z=0とします。私はこの方法でplot3を試しましたが、plot3(xx,yy,cos(yy))ですが、これは線をプロットし、私が興味を持っていない曲率を与えます。私はただの飛行機をz=0にしたいと思います。

答えて

2

surfを使用してこれを達成できます。 xxyyのメッシュグリッド出力をxyのポジションとして使用し、という値のzerosのマトリックスと、色としてsin(xx)のマトリックスを使用します。また、EdgeColornoneに設定してエッジを削除します。いいです

surf(xx, yy, zeros(size(xx)), sin(xx), 'EdgeColor', 'none') 

enter image description here

+0

おかげで、 – BillyJean

関連する問題