2012-02-04 11 views
9

Androidアプリはほとんど英語以外の国で使用されているため(少なくとも私のように見える)、携帯電話アプリの翻訳を提供するのは愚かです。あなたのAndroidアプリをどのように翻訳していますか?

これはほとんどの開発者が行うことだと思いますが、最初のAndroidアプリを書いている最中に、私はあなたのAndroidアプリに複数の翻訳をどのように提供しているのかを尋ねています。

私はまた、音声機能にテキストを追加することも考えています。そのため、翻訳の仕組みに興味があります。

おかげ

+2

XML文字列リソースを管理するには、たとえばhttps://poeditor.com/(awesome)またはhttp://www.localize.li/(無料のオープンソーススクリプト)を使用できます。 – caw

答えて

7

基本的には、言語ごとに異なるのstrings.xmlを提供しています。実際の翻訳を行うために、speaklike.comを使用しました。 1人がコミュニティサイトcrowdin.netを提案しました。

私は知っています。& Tにはテキスト読み上げAPIがあります。それは他のキャリアで動作します。私はそれが特定の言語だけをサポートしていると思う。

I wrote blog post about the process

関連する問題