2012-06-28 8 views
40

3Dモデリングソフトウェア(そのフォーマットにエクスポート可能)で広く使用されているTHREE.JSの好ましい3Dモデルフォーマットは何ですか?私は3Dモデルを独自のフォーマットで使用しており、THREE.JSでそれらを使用したいので、これを尋ねます。私は独自のローダーを書くことができますが、私はそれを標準フォーマットに変換する方が良いと思います。THREE.JSの好ましい3Dモデルフォーマット

答えて

50

私たち自身がJSON Geometry formatです。

あなたはこれらを使用することができます。

+1

のいくつかの形式を試したことができhttps://threejs.org/editor/ にインポートします。これを修正できますか? – adu

+4

更新された応答。 – mrdoob

+1

JSONLoaderは、JavaScriptのみを使用してシーンを作成するよりも大幅にパフォーマンスが向上しますか? –

0

私はthree.jsが3dモデルを好まないと思います。私は波面オブジェクト(obj)を好みます。

9

オンライン3Dエディタhttp://Clara.io缶さまざまなThreeJS JSON形式にもエクスポートできます。 http://Clara.ioは、FBX、Collada、3DS、STL、DXFなど20種類以上の異なるフォーマットをインポートできるため、一般的な変換ツールとして使用できます。

0

clara.ioまたは他のプロバイダ からモデルをエクスポートするには、そのようにあなたは、これらのリンクのいくつかは、データの外にあるモデル

関連する問題