2012-01-17 3 views
8

MonoTouchとMonoDroidを採用し、クロスプラットフォームのビジネスアプリケーションを構築することを検討しています。Mono用レプリケーションフレームワーク

このアプリケーションは、マスターデータベースと同期する必要があるローカルデータベースを処理します(片方向レプリケーションのみ)。

私たちが探しているもののようなリモートプロジェクトは、http://www.blackdogfoundry.com/homeです。しかし、それをサービスとして実行するのに満足しているわけではありません(また、MonoではなくObjective-CとJava用です)。

デバイス内のローカルSQLiteと中央データベースを同期させることは非常に共通の課題です。これにはいくつかの種類の枠組み(有料またはオープンソース)がないのは奇妙です。

RhomobileはそのためにRhoConnectを提供しています。それでも私たちには適していません。

ところで、私はWebサービスとタイムスタンプの列を使って構築できることは分かっています。可能であれば、その必要性を避けたいだけです。

質問:MonoTouchやMonoDroidからローカルデータベースを中央データベースに同期させるために使用できるフレームワークやライブラリなどは知っていますか?

ありがとうございました。

+1

これらのうちの1つがあります。チェックするのに2日をくれ、私たちはGPLできると思う(そしてそうしたいと思う) –

+0

ありがとう。私は[QuickConnect](http://www.quickconnectfamily.org/qcdbsync/more.html#)も見つけましたが、それは非アクティブなプロジェクトのようです。 – rufo

+0

これを試してみてください[siaqodb](http://siaqodb.com/)私は使っているものと同じ状況があると思います。 – Janub

答えて

2

試してみてください。それはMonoDroidとMonoTouchを完全にサポートしており、サーバー側からSQLServerと同期したローカルデータベースを保持できるSyncFrameworkプロバイダを持っています。