2011-01-02 3 views
0

ファイルからr8g8b8パレットを抽出しています。これをSystem.Drawing.Color構造体に変換し、SetPixelメソッドを使用してビットマップを塗りつぶすのが非常に簡単です。C#、ビットマップ、r8g8b8、b5g6r5ピクセルデータ

しかし、私はb5g6r5パレットに遭遇しましたが、今私は何をすべきか分かりません。そのような種類のデータでビットマップクラスを埋める方法はありますか?

新しい年!

答えて

0

BGR565をRGB888に変換すると考えられましたか(回答hereで説明されています)、RGB888の値を使って何をしましたか?

+0

うわー、ありがとう! – joe

+0

まあ、私はちょっと困っています。私は2バイト、b1とb2を持っています。まず、i asumeとして、5ビットの青と3つの緑色成分が含まれています。 2番目のバイトには、5ビットの赤と3つの緑の成分が含まれています。どのように3バイトにデータを抽出する:r、g、b? :( – joe

+0

|、<<などのようなビット演算子を使用する必要があります。b1が最上位バイトであると仮定すると、R =(b2&0x1F)<< 3、G =(((b2 << 8) | b1) > > 2)&0xFC、B =(b2&0xF8)です。ここでのコメントの限られた分野では、すべての演算子を説明することは不可能です。 –

関連する問題