2017-02-14 8 views
0

!他の配列の関連する値で1つの配列を検索しようとしています。両方の配列は常に同じサイズであることに注意してください。これは私が以下にそれをやろうとしています方法です:他の配列の最大値を持つ1つの配列を検索

y = max(Intensity1) 
print y 
x = Frequency1[y] 
plot([x], [y], 'v', color='red', ms=10) 
text(x, y, "({:0.2f}, {:0.2f})".format(x, y)) 

しかし、これは私の周波数配列の最大値を格納する最大値にジャンプした結果が得られます。視覚的には、私は本質的に、下の図のように最大の大きさが発生する頻度をプロットしようとしています。上のコードを考えてみると、配列の-26の位置をプロットしようとしているのがわかりますが、yが最大の場所と同じ場所を検索します。

Plot for visual

答えて

1

よりもむしろmaxを使用して、あなたはIntensity1の最大値ではなく、値のインデックスを取得するためにargmaxを使用したいと思います。

maxind = np.argmax(Intensity1) 
x = Frequency[maxind] 

plot(x, Intensity1[maxind], 'v', color='red', ms=10) 
+0

これは私が探しているものです。ありがとうございます! – nichollsg

+0

私はそれについて謝罪すると、あなたはかなり素早く答えて、私は7分待たなければならず、私は忘れてしまったと言いました。ありがとうございました! – nichollsg

関連する問題