2011-07-01 2 views
0

私はscrollViewの中にリストのような要素の配列を表示したいと思います。ここの周りの人がListViewをScrollViewsの中に置くことに満足していないようですので、自分のリストを作成しようと思っていました。配列要素から新しいビューを作成するのは悪い習慣ですか?

私は反復したい配列の中にいくつかのエントリー(普通は10個以下のエントリー、普通の文章の長さは普通です)を持っています。各エントリーにTextViewを作成して、 。私の心配は、これが悪い習慣であるかもしれないが、この種の操作がアプリケーションをあまりにも遅くするだけだということです。

ここでパフォーマンスに関心がありますか?

+1

アイテム数とアイテムレイアウトの複雑さが低い限り、問題はありません。 – mibollma

答えて

1

あなたは気にする必要はありません。

ListViewは、ウィジェットを再利用することによって、何千もの要素を表示するように書かれています。 10個のウィジェットを作成するのが速く、使用されるメモリは無視できます。すべての要素が1つの画面に収まる場合、アプローチはListViewと同じくらい速くなり、メモリのフットプリントは同じになります。

+0

ありがとうございました! –

関連する問題