2016-11-28 8 views
-6

特定のキーからダブルクリックを検出する方法を知っています。私はちょうどプレーヤーがこれらのキーのどれかをダブルタップするたびに検出したいと思うので、私が複数のキー(W、A、S、D)のために可能な最も効率的な方法でこれをどうやって行うのか知りたいと思います。マウスではなくすべてのキーでダブルクリックを検出する

+0

キーを押して何らかの状態を保ちます。 X msec以内にキーが再度押されたかどうかを確認してください。 –

+1

http://answers.unity3d.com/questions/232665/checking-if-a-key-has-been-pressed-twice-in-quick.html –

+0

は、キープレスをどのようにトラッキングしているかによって異なりますが、キーダウン、キーアップ、キーダウンのパターン、同じキーで再びキーアップします。 .5秒程度のように、ダブルクリックするには、2回のクリックが発生する時間を定義する必要があります。 – Jacobr365

答えて

3

ボタンを1回押した後にブール値を保持し、次の2秒以内にボタンが再度押されたかどうかを確認します。もう一度押すと、好きな動作を実行します。

+0

私が取ることに決めたアプローチは、そうだよ... – r0128

+0

私の意見では、最高のアプローチ。 2秒は長い時間です。 –

+0

true ... -......... – r0128

関連する問題