2017-01-05 11 views
0

this questionに関して、マウスがTooltip上にマウスオーバーしている場合にイベントをトリガーすることが可能かどうかを知りたいと思います。私はこの方法を知っていますnode.setOnMouseEntered()しかし、これはNodeTooltipNodeを拡張しません)のインスタンスにのみ適用されます。ツールチップ上でマウスのホバーを検出

+0

ああ笑私はこの問題を解決するために、他の質問を編集するちょうど約ました。 –

+0

偉大な、より良い場合は、ここで答えることもできます。 – kerner1000

+0

それを生成するコントロールを離れると、ツールチップが直接消えてしまうと、ツールチップを聞くことができません。 –

答えて

1

Tooltipからsceneを取得し、そこにイベントハンドラを登録します。

Tooltip tooltip = new Tooltip("Something"); 
Scene tooltipScene = tooltip.getScene(); 

tooltipScene.setOnMouseEntered(evt -> { 
    System.out.println("enter"); 
}); 
tooltipScene.setOnMouseExited(evt -> { 
    System.out.println("exit"); 
}); 
-1

tooltip.getGraphic()は、ツールチップをノードとして取得できるようになります。

+1

必ずしもあなたがグラフィックを自分で設定しないと、nullを返します。 – kerner1000

+0

そして私はこれを他の答えに変更を提出する前に読みませんでした... –

関連する問題