2016-08-27 5 views
-3

私は2D空間シューティングゲームを作成しています。私はもはや統一の中で初心者ではないですが、まだいくつかの問題があります。私は1つのウェブゲームのように船の動きを作りたい:http://www.onemotion.com/flash/asteroids-game/ 移動するには矢印キーをクリックしてください。プレーヤーの移動を希望通りにします

void FixedUpdate() 
{ 
    float Horizontal = Input.GetAxis ("Horizontal"); 
    float Vertical = Input.GetAxis ("Vertical"); 
    rb.velocity = transform.up * Vertical * Speed; 
    transform.Rotate(0.0f,0.0f,Horizontal * RotSpeed * Time.deltaTime); 
} 

私は、スクリプトは大きいですが、私はそのゲームのような動きを作る助けてくださいを移動するため、この部分の答えは、私は多くの時間を試してみました: は、私が今まで持っているどのような単純移動と回転しています別のものを試してみましたが、私はそれらを削除し、私はこれであまりにも多くの時間を失っているのでここに来ましたが、私はそれを行う方法を理解したい、ありがとう!

+0

他のユーザーはあなたのためにあなたの仕事をすることに消極的です。多くのUnity C#チュートリアルがあり、読んだり読んだりして、リンクしているゲームの背後にある基本的な概念を理解することができます。 – Polyov

+0

さて、今私は私の騒ぎが私によって行われることができると理解していますが、私は今までそれをやってみました、それはすでに8時間私はそれを修正しようとしており、本当に助けが必要です –

答えて

1

私はちょうどそれが完璧に動作します。このようにまた、あなたは剛体の質量を変更することができます

RigidBody.AddForce(transform.up * speed * Vertical); 

をどのように使用するか、分かりました。

関連する問題