2016-09-09 7 views
1

悪性クラスと良性クラスが赤色に着色し、良性クラスが青色に着色された積み上げヒストグラムを作成しようとしています。Pythonで2つの配列を持つ積み重ねられたヒストグラムをプロットするには

私はclump_thickness_arrayとbenign_or_malignant_arrayを得ました。 benign_or_malignant_arrayは2と4で構成されています。

  1. benign_or_malignantが2の場合、良性(青色)です。
  2. 4に等しい場合、悪性(赤色)です。

良性腫瘍と悪性腫瘍の色を知ることはできません。私のヒストグラムは私が達成しようとしているもの以外のものを示しています。

これは、これまで私のコードと私のヒストグラムである:

fig, ax = plt.subplots(figsize=(12,8)) 
tmp = list() 
for i in range(2): 
indices = np.where(benign_or_malignant>=i) 
tmp.append(clump_thickness[indices]) 

ax.hist(tmp,bins=10,stacked=True,color = ['b',"r"],alpha=0.73) 

enter image description here

答えて

1

グループごとに異なる長さのリストを使用して積み重ねられたヒストグラムを得るために、あなたはリストのリストを組み立てる必要があります。これはあなたのtmp変数で行っていることです。しかし、私はあなたのforループで間違ったインデックスを使用していると思います。上記では、変数benign_or_malignantに従ってデータにラベルを付けることを述べています。正確に2か4かどうかをテストしたいと思っています。これらの2つの可能性が本当に必要な場合は、次のように書き直してください。

for i in [2,4]: 
    indices = np.where(benign_or_malignant==i) 
    tmp.append(clump_thickness[indices]) 
+0

ありがとうございました。 – user5909208

関連する問題