2016-07-23 9 views
1

私は以下のコードを持っています。同じデータフレームで指定された2行を描画したいと思います。しかし、私は大きな色の影を出しています。私はその原因を理解することができません。データとコードは、2つの変数が非常に振動値を示し複数のラインプロットを同じグラフにプロットすることができません

library('ggplot2') 
library('reshape2') 

df <- read.csv(url("http://smallchess.com/test.csv"), row.names=1) 
melted = melt(df, id.vars='time') 
p <- ggplot(data=melted, aes(x=time, y=value, group=variable, colour=variable)) + geom_line() 
print(p) 

enter image description here

+0

このプロットは、各ユニークなxの値に複数のyの値を持っていることを示している:多分それはあなたがこのような低い値にラインのごsizeを設定している場合に役立ちます。私は 'aes()'関数で 'group = ...'変数を要約または宣言できる方法があると思います。 – Matt74

答えて

4

...私には正しい見えます。各行がその隣に重なるようにします。したがって、この不透明な構造が生成される。

p <- ggplot(data=melted, aes(x=time, y=value, group=variable, colour=variable)) + 
    geom_line(size = 0.05) 
print(p) 

enter image description here

関連する問題