2016-02-18 4 views
5

分類問題でnnetメソッドを使用してキャレットパッケージを使用しています。オーバーフィッティングを避けるためにトレーニングを停止するためにnnetで使用されている停止基準を知りたいと思います。Rキャレットnnet停止基準

は、私はいくつかの研究を行っていると私はRSNNSパッケージに実装一切停止基準が存在しないことがわかっていますが、ここではそれを参照してください、将来の仕事のために考えられている:https://www.jstatsoft.org/index.php/jss/article/view/v046i07/v46i07.pdf

をしかしNNETパッケージのために、私はしませんでした使用されている停止基準または使用している停止基準に関する情報を見つけます。だから、私の質問です。 nnetパッケージで使用される停止基準は何ですか?

ありがとうございました!

答えて

2

nnetパッケージで使用される停止基準は、nnet()機能のabstolおよびreltolパラメータによって定義されます。 (https://cran.r-project.org/web/packages/nnet/nnet.pdfからコピー)

abstol 
Stop if the fit criterion falls below abstol, indicating an essentially perfect fit. 

reltol 
Stop if the optimizer is unable to reduce the fit criterion by a factor of at least 1 - reltol. 

そのデフォルト値である:ABSTOL = 1.0E-4。 reltol = 1.0e-8

適合基準は、グランドトゥルースとネットワーク出力の間の何らかの種類の誤差です。反復最小化の目的関数の一部です。

一部が答えるとフィット基準について質問があります: https://stats.stackexchange.com/questions/156117/what-is-the-value-of-fitting-criterion-on-the-nnet-package-in-r

関連する問題