2016-04-27 7 views
0

私はCannyアルゴリズムとfindContours関数で画像からいくつかの情報を得ています。輪郭の点を十分に結んでください

髪やその他の細かいものが含まれている画像では、ノイズが多い部分が多すぎることがあります。私はOpenCVで十分に近い点をどのようにマージできるのだろうか。たとえば、Xより小さい距離で互いに離れているすべての点をマージすることができたらいいと思います。(sqrt(dx dx + dy dy)< X)

私は、OpenCVがFLANNの周りに独自のラッパーを持っていると聞いていましたが、私はどのように使用するのか分かりません。

そして、私は、それぞれの輪郭の内側ではなく、互いに認識し合っているすべての輪郭でマージをしたいと思っています。

答えて

0

DBScanクラスタリングを使用します。境界矩形で

関連する問題