2016-08-28 9 views
1

私はシステムコースを受講しており、L1、L2、L3のキャッシュが紹介されています。この本は、何か他のもの(例えば、高速キャッシュ1など)とは対照的に、これらが「L1」と呼ばれる理由をカバーしていない。私はそれをレベル1、レベル2、レベル3と考えていますが、名前付けシステムの背後にある実際の理由を誰かが知っているのだろうかと思っていました。L1、L2、およびL3キャッシュの命名規則? L1、L2、L3キャッシュの語源は何ですか?

おかげで、

+0

私は、彼らがキャッシュの名前を決めるためにあまりにも多くの時間を要したとは思いません。時間の無駄だろう。 – tkausl

+1

これらはレベル1キャッシュ、レベル2キャッシュ、...、CPUキャッシュのwikipediaエントリをチェックしてください:https://en.m.wikipedia.org/wiki/CPU_cacheなぜですか?何故なの? –

答えて

関連する問題