2017-10-23 5 views
0

xに多項式を追加しています。私の目標は、一方の側にx、もう一方にパラメータ項を持つようにRでそれを解くことです。ここでは簡単な例です:パラメータで多項式を解く方法は?

それを行うにはどのように

enter image description here

enter image description here

今、私はRが思い付くしたいと思いますか?

require("Ryacas") 
x <- Sym("x") 
t <- Sym("t") 
yacas("Solve(4*x^2*t == 3, x)") 

this linkにこのパッケージの詳細を知っている:あなたはRyacasパッケージを使用することによってそれを行うことができます

+5

私はRがあなたがこの種のものに使いたいと思っていないと思います。 MathematicaやMapleが適しています。 – blakeoft

+0

Mathematicaを意味しましたか?それを行うためのフリーソフトウェアを知っていますか? – Joe

+0

はい、おっと。私はMathematicaを意味しました。嬉しいことに、実際にはこのためのRパッケージがあります。 – blakeoft

答えて

1

には、次のものが好きです。

関連する問題