2013-03-24 11 views
7

私はアプリケーション(http://sourceforge.net/projects/audiocuesheet/)を開発中で、fedoraを使用しています。 fedoraのrpmはmonodevelop 2.8.xからのものなので、monodevelop 4.0の機能が必要です。私はtarballをダウンロードしてモノデベロッパーを構築しました。記述どおりに動作しますが、ソースファイルのソース(スクリーンショット)は表示できません。これが失敗した理由をMonodevelop 4.0 no codeview

screenshot http://img825.imageshack.us/img825/1495/screenshot1eo.png

は、誰任意のアイデアを持って?私はリダイレクションなしでモノデコードを開始しようとしましたが、エラーは見つかりませんでした。

答えて

7

これはoxygen-gtk-themeの問題による可能性があります。 hereを参照してください。シェルでは1

に設定した環境変数OXYGEN_DISABLE_INNER_SHADOWS_HACKとMonoDevelopのを起動します。

export OXYGEN_DISABLE_INNER_SHADOWS_HACK=1 
monodevelop 

あなたはまたは/ usr/local/binに/ MonoDevelopのにシェルスクリプトとしてこれを置くことができます。次に、この環境変数を使用してモノデベロッパーが自動的に開始されます。

#!/bin/sh 
export OXYGEN_DISABLE_INNER_SHADOWS_HACK=1 
/usr/bin/monodevelop 

sudo chmod a+x /usr/local/bin/monodevelop

+0

+1ちょうど試してみました。どうもありがとう :) – YellPika

8

これは既知のバグです。

唯一の解決策は、KDE設定 - >アプリケーションの外観でGTKテーマを変更することです。

彼らはテーマ自体に問題があると言いますが、それは信じがたいと思っています...酸素 - gtkを設定していると思います。例えば、ローリー、それが動作します。

編集..私はそれMD-4.0で最も厄介な問題を見つける私は酸素のテーマを好きにMonoDevelop ;-)

を再起動するのを忘れないでください: http://mono.1490590.n4.nabble.com/Text-editor-problem-with-monodevelop-4-0-td4658742.html - 私が見つけたのはここです溶液。

+0

でそれを実行可能にすることを忘れないでください、私を助けたこと、ありがとうございます。これはmonodevelopやgtkのバグですか? – Sven

+0

言うことは難しいです。彼らはプロフィールそのものが間違っていると言います... –

+0

誰も反応がないので、このバグは修正されていませんか? – Sven

関連する問題