2009-03-06 10 views
8

私のgoogle-fuは失敗しました - WindowsでMonoDevelopを使用できますか?ソースからコンパイルする必要はありませんか?MonoDevelop on Windows

これは自宅のUbuntuボックスでうまくいきます。私はVisual Studioを使用していますが、MonoDevelopを使用するといくつかの利点があるようです。

EDIT:SharpDevelopを認識しています。できるだけMonoDevelopを使いたいと思っています。なぜなら、私がインターフェイスに慣れ親しみ始めたからです.SharpDevelopとMonoDevelopはそれほど密接に関連していないと思います。


Woohoo! MonoDevelop for Windows is a supported download.

答えて

5

MonoDevelopのは、バージョン2.2以降、Windows用の公式サポートがあります。

Windowsサポート

のWindowsを正式にサポートされている

Windowsは今にMonoDevelopを実行するための正式サポート プラットフォームです。多くの場合、 Windows固有の問題は に修正されており、デバッグおよびサブバージョンサポートのある などのアドインには、Windows用に特別に書かれた があります。

Windowsインストーラが

私たちは、あなたがMonoDevelopのを実行するために必要なほぼすべての を含む新しいWindowsの インストーラをリリースしています。 外部依存関係は、別のインストーラで提供されている であるgtk#だけです。

download the latest stable releaseです。

+0

ありがとう! –

3

お試しSharpDevelop MonoDevelopは、SharpDevelopのコードベースで構築されています。

+0

可能であれば私はMonoDevelopを持っている方がよいと思います。なぜなら、私はインターフェイスに慣れ親しんだからです。SharpDevelopとMonoDevelopはそれほど密接に関連していないと思います。 –

+0

ソースからビルドする必要があります:http://www.monodevelop.com/MonoDevelopWin32 –

8

それはソースから構築された(とのみ.NET上ではなく、モノの上に構築することができます)でもMonoDevelop on Windows still has a number of outstanding problems、ということらしいです。だから明らかにインストーラはまだありません。

私の質問への回答はです。いいえ、WindowsでのMonoDevelopは通常の使用のために準備ができていません

私はWindows上のVisual StudioやSharpDevelopので間に合わせると辛抱強く待って(!または多分、優れたバグを見て...)ますね


UPDATE:MonoDevelop for Windows now has a preview installerすることができdownloaded here

2

Windows上でMonoDevelopについてのrecent blogのエントリがありました。今はおそらくそれを試してみる時間です。

更新日: MonoDevelopはWindowsおよびMac用にリリースされました。投稿者Miguel's blog