2016-07-08 12 views
0

私はRで本当に新しく、かなり長い間これを研究していましたが、うまくいきません。私は線形回帰を当てはめたプロットを持っていますが、回帰をx軸(2; 0)上の特定の点を通過させたいと思っています。x軸を横切る力線形回帰

これは私が使用した式である:

abline(lm(I(H2S.Basaltsite-0) ~ I(t.Basaltsite-2) + 0, data=values), col="red") 

を残念ながら、それは動作しません。なぜどんなアイデア?私はあなたのソリューション、ベンと得るプロットザッツ

..

答えて

0

私はablineはちょうどこのケースを扱うことができないと思います。

set.seed(101) 
dd <- data.frame(x=runif(100,0,10)) 
dd$y <- rnorm(100,mean=1+2*dd$x,sd=0.5) 
m1 <- lm(y~I(x-2)+0,dd) 
plot(y~x,data=dd,ylim=c(0,25),las=1,bty="l") 
b <- coef(m1)[1] 
curve(b*(x-2),add=TRUE,col=2) 
points(2,0,pch=16) 

enter image description here

+0

ちょっとベン、 はあなたの助けのためにそんなにありがとう!私はあなたのソリューション、特にdd $ yのステップを完全に理解していないことを認めなければなりません。私はこれを私が持っているデータセットに適用しようとしましたが、私が最終的な回帰がそれほど正確ではないと感じました、これはちょうど私が傍受を解決するために支払った価格ですか、それともまだ間違いですか? – Pauline