2017-12-20 6 views
3

なぜ長さは"\n\n\n" 3ですか?それは\nがJSの特殊文字ですか?JavaScriptの特殊文字の長さ

var temp = "\n\n\n"; 
var length = temp.length; //Expected:6 Actual:3 
+8

'\ n'は改行です。改行は1文字です。 – Xufox

+0

Typo。今それは修正されました。 – halapgos1

+0

さて、私はその笑よりもそれ以上にあるかもしれないと思った...クールな感謝私の質問を閉じるよ – halapgos1

答えて

3

\nescape sequenceですので。

\(バックスラッシュ)は、escape characterです。つまり、直後の文字は通常とは異なる解釈が必要です。これは、入力できない、または文字列リテラル(例えば、二重引用符や一重引用符)に混乱を招く単一の文字を表すために、JavaScriptだけでなく複数のプログラミング言語で使用されます。この場合、シーケンス\nsingle "new line" characterを表し、そのうち3つがあるので、長さは3です。

+2

技術的には、 '' \ ''だけがエスケープ文字です。 '\ n'はエスケープシーケンスです(この特定の制御文字:改行)。 – Bergi

+0

@Bergiあなたは正しいです、私は私の答えを更新しました。 – Herohtar