2012-01-04 14 views
4

sysfsを使用するユーザー空間でGPIOで割り込みを使用したいと思います。 GPIOがうまく動作しますが、私は、割り込みを使用することはできませんLinux Userspace sysfsを使用したGPIO割り込み

[[email protected]]:gpio109 > echo 109 > export 
[[email protected]]:gpio109 > cd gpio109/ 
[[email protected]]:gpio109 > ll 
-rw-r--r-- 1 root  0   4096 Jan 1 00:17 direction 
drwxr-xr-x 2 root  0    0 Jan 1 00:17 power 
lrwxrwxrwx 1 root  0    0 Jan 1 00:17 subsystem -> ../../gpio 
-rw-r--r-- 1 root  0   4096 Jan 1 00:17 uevent 
-rw-r--r-- 1 root  0   4096 Jan 1 00:17 value 

: 私は、これらのコマンドを使用します。 私はどこでもこのファイルをポーリングするエッジファイルが必要です。しかし私のシステムでは、このファイルは存在しません。 解決策を見つけようと多くの努力をしましたが、失敗に終わっています。

対象は、Linuxカーネル2.6.30のAT91SAM9263です。

AT91: 160 gpio irqs in 5 banks 

機能at91_gpio_irq_setup()がうまく実行されていることを示しています。私のボードのブート時に

は私が割り込みに、このメッセージが表示されました。

ご存知ですか?

答えて

8

"edge"ファイルは、そのGPIOピンを割り込み生成ピンとして設定できる場合にのみ存在します。参照:http://www.mjmwired.net/kernel/Documentation/gpio.txt#634

これは表示されないため、ドライバーとハードウェアが割り込みソースとしてGPIOピンを使用することをサポートしていない可能性があります。

+0

質問に素敵な編集、素敵な答え:)これは、投稿時にこれを読んで、バージョン番号に気付かなかった。 –

+0

あなたの答えをありがとう – lgm42

関連する問題