2016-05-15 8 views
0

カメラをある時点で動かせようとしていましたが、私自身のコードを作ることに決めました。コードは私にとって理にかなっていますが、何らかの理由でカメラが1つのカメラに接続されているときにカメラが常に青色(私の背景色です)のように機能しません。カメラは少なくとも何かを見ることができるのは正しい位置にあると思われるので、私はここで非常に詰まっています。ここでユニティでは、スクリプトを追加するとカメラが青くなり、カメラが特定の地点を動かなくなります

public float minPos = 0.3234783f; 
public float maxPos = 40f; 

Vector2 tempPos; 






// Use this for initialization 
void Start() { 

} 

// Update is called once per frame 
void Update() { 

    tempPos = transform.position; 

    if (transform.position.x == minPos) { 
     tempPos.x = minPos; 
    } 

    transform.position = tempPos; 

は私のコードは、私は誰かが、おかげでこれを理解することができます願っています!

注:ゲームは、それはあなたがそれゆえ、あなたがそれを見ることができない、右のあなたは、次のされたオブジェクトの位置にカメラを移動している可能性があり、2D

+0

更新機能のifステートメントとは何ですか? –

+0

これは、プレーヤーが "minPos"変数にいるときを検出することを意味します。 – user6210476

+1

まず、==記号を<記号に変更します。 if条件の内部: 'if(transform.position.x ORParga

答えて

1

です。これを修正するために必要なことは、Z軸上のカメラを元の位置に戻すことだけです。

+0

ありがとう!これはうまくいった! – user6210476

+0

それを聞いてうれしい:) – Iggy

関連する問題