2017-11-16 13 views
1

多分これは私の問題ですが、私はGoogleで検索する際にこれを見つけることができません。Javaでの2Dプロット

私は2Dプロット用のクラス/ APIを探しています。

私は、一連のint値またはdouble値を与え、2座標面にプロットし、JFrameまたはJPanelに描画する方法が必要です。ここで

+0

[Github](https://github.com/search?utf8=%E2%9C%93&q=java+plotting&type=)は検索するのに適しています。 –

+0

私は一度、正確には小さなライブラリを作成しました:https://github.com/javagl/ViewerFunctions(これは推奨ではなく、ちょっとしたヒントです。 *より洗練された機能性http://www.jfree.org/jfreechart/はおそらく最も有名なものです。使用するのはそれほど簡単ではありませんが、多くの例があります) – Marco13

答えて

1

の方法です:理論的には

public void plot(String ints, Graphics g) { 
    ints = "put all nums here (e.g. 4,3;9,1;1.1,2)"; 
    String[] Part1 = ints.split(";"); 
    String coor1 = Arrays.(Part1[0]); 
    String coor2 = Arrays.(Part1[2]); 
    g.drawLine(50, 0, 2, heightOfFrame); 
    g.drawLine(0, 50, widthOfFrame, 2); 
    g.drawLine(45, 40, 10, 2); 
    g.drawLine(40, 45, 2, 10); 
    int coord1 = Integer.parseInt(coor1) * 10; 
    int coord2 = Integer.parseInt(coor2) * 10; 
    g.drawOval(coord1-1, coord2-1, 2, 2); 
} 

、これは動作するはずです - 私はそれをテストしていないのに - そう、この中の任意のバグについて教えてください、私はそれを修正しますしてください。
BTW:これは0と1 xとyのみをカバーします。それはあなたを始めさせる一般的な考えです。