2017-08-30 16 views
0

この行は、単純なDiscordボットのpythonスクリプトの一部ですが、それは重要ではありません。 「インデントエラー:インデントが外側のインデントレベルと一致しません」他のインデントエラーをタブとスペースで修正する方法を発見しましたが、このエラーが常に発生する理由はまだわかりません。 :Discord Botインデントエラー:インデントが外側のインデントレベルと一致しません

async def cmd_clean(self, message, channel, server, author, search_range=50):   

    try: 
     float(search_range) # lazy check 
     search_range = min(int(search_range), 1000) 
    except: 
     return Response("enter a number. NUMBER. That means digits. `15`. Etc.", reply=True, delete_after=8) 
  • 私は、Pythonに多少新たなんです。
  • この行は、ボットの前のメッセージを消去するクリーニングコマンドの一部です。
+1

エラーは何が間違っているかを正確に伝えます。コードのインデントを解除すると、別のインデントレベルと一致しませんでした。また、コードの1行でインデントエラーを発生させることはできません。インデントは相対的なので、少なくとも2行は必要です。 –

+0

'Ctrl + A 'を押してから' Shift + Tab'を押し、コード全体を再度インデントしてみます。 –

+0

ありがとう。私はそれを試みます。 :) –

答えて

0
def cmd_clean(self, message, channel, server, author, search_range=50): 
    try: 
     float(search_range) # lazy check 
     search_range = min(int(search_range), 1000) 
    except: 
     return Response("enter a number. NUMBER. That means digits. `15`. Etc.", reply=True, delete_after=8) 

試みは、私はそれを適切にインデントしているコードである、と私はasyncdef前にできないことを確信しています。 このソリューションがうまくいかない場合は、完全なコードを投稿できますか?

+0

これは1800行を超えることを意味します。私はコードのほとんどをhttps://github.com/Just-Some-Bots/MusicBot/blob/master/musicbot/bot.pyから入手しました。 –

+1

私はそれを得ました。一つのことは[pycharm](https://www.jetbrains.com/pycharm/download/)をダウンロードしてpycharmにそのコードを貼り付けてコピーしてください。その後、Ctrl + Aキーを押してから、Ctrl + Alt + Lキーを押します。私はあなたの問題が解決されることを願っています –

関連する問題