2017-05-07 20 views
2

私はいくつかの星のグラフをRでプロットしたいと思います。しかし、大きなノード(例えば、K_5)をプロットすると、あるノードから別のノードに中心ノードを通過するよりも大きなグラフが表示されます。このexample(これは私がここにいるから新しいと思うので、私は直接画像をアップロードすることはできません)で見ることができます。 ここで、すべてのエッジをカーブさせると、thisが得られます。しかしこれは少し醜いようにも見える。私は辺{2,4}と{3,5}をカーブしたいだけです。これは可能ですか?事前にRグラフの曲線のエッジ

おかげ

EDIT: SRYは、「完全なグラフが」問題のあるグラフのクラスを取得する唯一の例でした。次のようにして、これをプロットすることができます

adj <- matrix(1,5,5) 
adj[1,1] <- 0 
adj[2,2] <- 0 
adj[3,3] <- 0 
adj[4,4] <- 0 
adj[5,5] <- 0 

g = graph.adjacency(adj, mode="undirected",diag=FALSE) 
plot(g, layout=layout.star, vertex.label.color= "black") 
+0

を参照してください。そのレイアウトを取得しますか? 'plot(make_full_graph(5))'はセンターノードを持つ正方形ではなく、五角形のノードを取得します... – Spacedman

答えて

3

例えば、頂点4 & 5と3 & 1の間の曲線のエッジ、あなたは可能性:

library(igraph) 
make_full_graph(5) %>% 
    set_edge_attr("curved", value=0) %>% 
    set_edge_attr("curved", E(.)[4%--%5,3%--%1], .2) %>% 
    plot 

はあなたがどのように"Indexing edge sequences"

+0

偉大な、それは私が欲しいものです。どうもありがとうございました。 :) – Brayn

関連する問題