2017-12-06 18 views
2

Rのplot_ly関数がこの機能を持っているかどうかはわかりませんが、私はそれを見つけることができませんでした。 Plot_lyは、次のような、プロットが上にある紙の色を変更paper_bgcolorパラメータを持っている:プロット上の紙の枠線Rグラフ

mydf = data.frame(x = 1:5, y = 1:5) 

plot_ly(mydf) %>% 
    add_trace(x = ~x, y = ~x, type = 'scatter', mode = 'markers', 
      marker = list(size = 24)) %>% 
    layout(paper_bgcolor = 'red') 

私は紙の色ではなく、紙の境界線を変更することに興味を持っていないです。つまり、紙の外縁に赤い箱が欲しいです。誰かがこれを行う簡単な方法を知っていますか?

EDIT - 私はグリッドパッケージを使用する必要があるかもしれないと思う/それはグリッドで行うことができますが、別のパッケージを組み込むことなく可能であれば最初は興味があります。

答えて

1

1つの可能性は、Plotlyが使用するCSSファイルを変更することです。

  • plotly-min.jsを保存するディレクトリの場所とCSSファイル

    p <- plot_ly() 
    p$dependencies[[4]]$src$file 
    
  • 出力検索:

    1 「///私の/であることをディレクトリ/ Documents/R/win-library/3.4/plotly/htmlwidgets/lib/plotlyjs "

  • このディレクトリに移動し、plotly-htmlwidgets.cssを新しいファイルにコピーします。 plotly-htmlwidgets_red.css

  • p <- plot_ly() 
    p$dependencies[[4]]$stylesheet <- "plotly-htmlwidgets_red.css" 
    

結果

新​​しいCSSファイルを使用するようにplotly知らせる

div.svg-container { 
    outline:5px solid red; 
} 
  • 新しいファイルに次の行を追加します。 0

  • +0

    創造的な提案をありがとう。私は、plotlyの関数そのものが私が望むもののパラメータを持っていないとかなり確信しています。私はそれを少し調べています。グリッドパッケージを使用するとおそらくもっと良いアプローチがあると思いますが、これは仕事を完了させることに同意します。 – Canovice

    関連する問題