2016-05-16 17 views
0

df列を反復処理できるタプルに変換するときに問題が発生しています。df列をタプルに変換する

set= 'pare-10040137', 'pare-10034330', 'pare-00022936', 'pare-10025987', 'pare-10036617' 

for i in set: 

    ref_data=req_data[req_data['REQ_NUM']==i] 

これはうまく動作しますが、今、私は私のセットはDFから来てほしい:私はこのように動作します簡単なコードで始めました。 DFは、次のようになります。

open_reqs 

Out[233]: 
      REQ_NUM 
4825 pare-00023728 
4826 pare-00023773 
.... .............. 

私はタプルに投げ込まれたものREQ_NUM値のすべてをしたいので、私はopen_reqs.apply(tuple, axis=1)tuple(zip(open_reqs.columns,open_reqs.T.values.tolist()))を実行しようとしましたが、それはこれらのいずれかを反復処理することはできません。

私の古いセットはこのように見えるので、これは以前と同じように繰り返すために必要なフォーマットです。私は(u'pare-10052173' を取得の上、私は印刷するとき、(Unicodeも問題であるかどうかわからないんだけど)

In[236]: set 
Out[236]: 
('pare-10040137', 
    'pare-10034330', 
    'pare-00022936', 
    'pare-10025987', 
    'pare-10036617') 

だから基本的に私はそのような素敵な簡単なセットを取得するために魔法のコードが必要です私open_reqsテーブルのREQ_NUM列から。ありがとう!

答えて

0

次の文は、指定した列のうちのリストを作成して、タプル

open_req_list = tuple(list(open_reqs['REQ_NUM'])) 
の配列に変換します
関連する問題