2016-11-22 14 views
1

いくつかの画像解析を行うために、Pythonで32ビット浮動画像ファイルを読みたいと思っています。Pythonで32ビットTIFFイメージをどのように読むのですか?

私は、これが唯一の8ビット整数値としてデータを読み出し、

import matplotlib.pyplot as plt 

im = plt.imread('path_to_file.tif') 

を試みたが、しています。 imread()に適切なデータ型を提供する方法はありますか?

- 以前は16ビットのTIFFファイルを使用していましたが、32ビットのフロートは使用できませんでした。

答えて

0

私はPILを介しての方法を発見:

from matplotlib import pyplot as plt 
from matplotlib import cm 

from PIL import Image 
from numpy import array 

im = Image.open('path_to_file.tif') 

ncols, nrows = im.size 
ima = array(im.getdata()).reshape((nrows, ncols)) 
plt.imshow(ima, cmap=cm.Greys_r) 

はそれが誰かを助けますように。

S

1

Iはシングルチャンネル32ビット整数の画像を読み取るしようとしている同様の問題を経験しました。私が思いついた解決策は:あなたがOpenCVのコンピュータにインストールされている場合

from skimage import io 
im = io.imread('path_to_file.tif') 

あなたも試みることができる:

import cv2 
im = cv2.imread('path_to_file.tif', -1) 

ホープこれは

を支援します
関連する問題