2016-12-29 5 views
0

私はdevtoolsを使ってRパッケージをビルドしています。私は、いくつかの機能を含むパッケージを作りました。起動時にパッケージとそのドキュメントをロードしたいと思います。私のパッケージファイルが場所に配置されていますdevtools :: documentでRパッケージエラーを作成する

'~/global/Rcode/Startup Package' 

は私の.Rprofileファイルには、次のようになります。私はRを開いたときに

.First <- function(){ 
    library(devtools) 
    location <- '~/global/Rcode/Startup Package' 
    document(location) 
} 

しかし、パッケージの機能がロードされますが、ドキュメントがありません。

私はつまり、自分自身を起動した後、同じコード行を実行する場合:

library(devtools) 
location <- '~/global/Rcode/Startup Package' 
document(location) 

を、その後、すべての作品やパッケージを正しく文書。これはむしろ奇妙なバグのようです!

(部分的な修正として、私は

install(location) 

を実行することができ、通常のRパッケージのように扱うと、すべてが正常に動作しますが、これには時間がかかり、私はパッケージをたくさん更新するつもりとして本当にありませんデベロッパーツールのオプションが動作するはずです特にとして、このたびを実行する必要がしたいと思います。)

+0

あなたは 'document'関数の目的を誤解していると思います。生のRコードのroxygenコメントを.Rdのドキュメントに変換するように設計されています。 –

+0

ええ、私はあなたがあなたのパッケージに機能を持っていることを認識しています:f。そしてあなたのパッケージにdevtools :: documentを実装したら、?fならば、fのドキュメントを入手するべきです。私の主張は、あなたが奇妙に思われるスタートアップファイルを使ってこれを行うと、これはうまくいかないということです。 –

答えて

4

utilsdevtoolsをロードする前にロードされていることを確認してくださいそれ以外devtoolsを上書きするためのhelp機能はありません。 .Rprofileで

.First = function(){ 
library(utils) 
library(devtools) 
document("./foo") 
} 

その後、Rの起動が行く:

> environment(help) 
<environment: namespace:devtools> 

そのlibrary(utils)を削除し、あなたが助けが表示されます:

[stuff] 
Type 'q()' to quit R. 

Updating foo documentation 
Loading foo 

そしてhelpdevtoolsバージョンですあなたのパッケージを見つけられないutilsのものですeドキュメント。

関連する問題