2017-03-10 9 views
1

私は2つの系列を分けてその比を求めようとしています。 たとえば、私はサイト(a.com、b.com、c.com)を*(すべてのサイト)として持っています それぞれに合計セクション数があり、エラーが発生しました。私はバーのエラー/セクションとして、このサイトの各エラーの各サイトのセクション>エラーを表示したいと思います。ここで私は3つのバーを得たいと思っています。
ので:
パーサ* sections.total
Bパーサ* errors.totalグラファナ2分割系列

X軸モード:。。。。シリーズ
ディスプレイ:描画モード:バー

私はdivideSeriesを使用しようとしていますVallueError(divideSeriesの第2引数は厳密に1シリーズを参照する必要があります)

答えて

0

divideSeriesでmapSeriesを使用して、Graphite (または使用しているグラファイトのバージョンに応じてasPercent)。

例クエリ:

aliasByNode(reduceSeries(mapSeries(groupByNodes(parser.*.{sections,errors}.total, 'maxSeries', 1, 2), 0), 'asPercent', 1, 'sections', 'errors'), 0)

は、私はあなたが必要とする機能のためmaxSeriesを置き換えるので、使用しているものを集約機能はよく分かりません。

詳細については、divideSeriesでmapSeriesを使用することについてのblog postを参照してください。ここで

はGrafanaクエリエディタで、当社のシステムからの例です:

enter image description here

0

新機能divideSeriesListsは別と1シリーズを分割するためGraphite 1.0.2で導入されました。両方のシリーズは同じ長さでなければなりません。