2012-04-20 4 views
2

私はかなり新しいプレイです! 2.0、Scala、JavaScript(それほど多かれ少なかれ)、私はjqPlotを使ってデータベースから照会されたオブジェクトをいくつかのチャートグラフィックにレンダリングしようとしています。jqplot用のJavaオブジェクトをPlayで使用する方法2.0?

これまでのところ、私は私のクエリを持っている...

public static List<UserAction> thisYear() { 
    SimpleDateFormat sdf = new SimpleDateFormat("yyyy"); 
    return find.where().eq("YEAR(timestamp)", sdf.format(new Date())).findList(); 
} 

...と私の結果...

public static Result home() { 
    List<UserAction> all = UserAction.all(); 
    List<UserAction> thisyear = UserAction.thisYear(); 
    return ok(index.render(all, thisyear)); 
} 

...ので、私は私のビュー内のデータを持っています。だから私は何か(年/アクションカウントヶ月)で最初の配列を交換する可能性が高いです

$(document).ready(function(){ 
    var line1=[['2008-09-30 4:00PM',4], ['2008-10-30 4:00PM',6.5], ['2008-11-30  4:00PM',5.7], ['2008-12-30 4:00PM',9], ['2009-01-30 4:00PM',8.2]]; 
    var plot1 = $.jqplot('chart1', [line1], { 
    title:'Default Date Axis', 
    axes:{xaxis:{renderer:$.jqplot.DateAxisRenderer}}, 
    series:[{lineWidth:4, markerOptions:{style:'square'}}] 
    }); 
}); 

:その後、私はこのような何か(Date Axes Example with jqPlotを)したいです。このためにJSONを使用する必要がありますか、他にも簡単な選択肢がありますか?

私は正しいアプローチに従っているかどうかはわかりません。どのように進めるべきか、正しい方向への少しのプッシュについてのヒントは非常に役に立ちます。情報が欠落しているかどうか尋ねてください。ありがとう:)

答えて

0

私の問題の解決法はかなり簡単だと思うかもしれませんが、JSONを使うべきでしょうか?

私はそれをthis wayとします。これはPlayの例です! Flotと私はもう少しそれを変更する必要があります。なぜなら、renderJSON()はもう存在しないからです。しかし、これが実現すると確信しています。

私はこの投稿をテストした後に更新します。

関連する問題