2011-01-03 1 views
39

Cの小さなオープンソースプロジェクトは良いデザインを学ぶのに興味がありますか?良いデザインを学ぶためには、オープンソースのCプロジェクトにはどのような価値がありますか?

プロジェクトは次のようになります。

  • ないまあ、アクティブまだ開発中でおそらく

  • を文書化
  • (Linuxカーネルなどの)大きすぎて私はCを習い始めました言語自体はそれほど難しくありませんが、私はより大きなアプリケーションを設計する方法には苦労しています。だから、他のオープンソースプロジェクトをチェックすることは良い出発点になると思いました。

    ありがとうございます!

  • +0

    が重複する可能性の良好なCのデザインの完璧な例です](http://stackoverflow.com/questions/144568/learn-c-from-open-source-code) –

    答えて

    14

    私の意見では、Cで書かれた中規模のプロジェクトの良い例は以下のとおりです。

    +1

    ありがとう!私のApacheログでKazlibにアクセスしている人が見つかりました。この質問は参照元です。 :) – Kaz

    +0

    GNU科学ライブラリは、Cだけでなく、数学とアルゴリズムも学ぶにはかなり良いライブラリと思われます –

    1

    のような小さくてよく構造アプリケーションから学習を開始することができます:いいえ大きすぎるLinuxカーネルのようなhttp://www.gnucash.org/

    が、私は思うまだ大きなを。

    1

    これは、すべてはあなたが興味のあるプロジェクトの種類によって異なる。そして、それをどのような側面(特定のアルゴリズム、UI、ネットワーキング、等、等...)

    ヘッドFreshmeatの、sourceforgeのかohlohと、閲覧に超えますあなたの興味のある分野のプロジェクト。

    また、特定の理由で選ばれたプロジェクトを見たい場合、Google Summerのコードは面白いかもしれません。完全なプロジェクトはほとんどありません。

    EDIT: また代わりに、あなたはLinuxカーネルのようなものを取るかもしれませんが、代わりにすべてが

    • しよう理解しようとすると、それの一つの小さな部分に集中し、点検し、その後
    • 大きな画像を取得しますどのようにコードは、時間の経過とともに変化し(そして何の理由のために - それは非常によく文書化する必要があります)
    20

    のRedis(NoSQLのDB)は、次のとおりです。アクティブな開発中の

    • 扱いやすいサイズ
    • ポータブルと堅牢
    • 外部依存関係は非常によく書かれ
    • を持っていない、理解しやすいコード
    +0

    ありがとう – kaitian521

    +0

    +1これは美しい答えです。 – Yavar

    関連する問題