2016-04-26 7 views
0

私は内部のscrollviewとビューコントローラを持っていますが、私はビューコントローラをロードするときにそのscrollviewはこのように、トップからではなく、そのほぼ半分の画面で開始されていません。ScrollViewの問題スウィフト

enter image description here

view controllerpageviewcontrollerですが、それは重要ではないと思います。 私はこの事件では重要ではないと思うので、私はコードを投稿しませんが、もし私がそれを投稿するならば。

私はcontentOffsetを印刷しようとしたが、私は、私は同じ問題を持っていた、と私はUIScrollViewの前に1 のUIViewを追加することによって、それを修正(0.0, 0.0)

+0

http://stackoverflow.com/questions/18924431/ios-7-navigationcontroller-is-setting-the-contentinset-and-contentoffset-of-m –

+0

@gianni次のことを試してください。 'viewDidLoad'にコード化します。self.automaticallyAdjustsScrollViewInsets = NO; –

+0

scrollView制約を正しく与えていますか? –

答えて

1

を取得...下の画像を探す...

enter image description here

0

ScrollView(総スクロールサイズ)内に「BgView」という名前のUIViewを追加し、制約を与えます。

enter image description here

override func viewDidLayoutSubviews() { 
    super.viewDidLayoutSubviews() 

    scrollView.layoutIfNeeded() 
    scrollView.contentSize = bgView.bounds.size 
} 
関連する問題