2016-08-16 12 views
0

UIViewControllerのメインビュー全体をカバーするUIScrollviewがあります。内部UIScrollviewは、UIScrollviewがスクロール可能なコンテンツを取得できるようにするコンテンツビューです。スクロールビューのコンテンツビュー内には、UITableViewがあります。 UITableViewをスクロールできません。その代わりに、垂直スワイプがスクロールビューに直接渡されてスクロールされます。 UIScrollviewの中でUITableViewのスクロールを行うにはどうすればよいですか?UITableViewがScrollViewの内部にある場合のスクロールの問題

私は多くの類似の質問の答えを読んだことがあるが、それらのどれもが、あなたは正しい制約(またはフレーム)を設定する必要が

Question 1

Question 2

Question 3

+0

あなたは良い解決策を見つけましたか? – Snoobie

+1

@Snoobieはいでした。私はscrollViewをすべて一緒に使用するのをやめ、代わりに別のtableViewを持つセルで静的なTableViewを使用しました。 UITableViewはSwiftの中で最も強力なツールです。可能であれば使用してください。 – MrDank

+0

私は別の方法でもそれを解決しましたが、少し難解ですが、私は主なScrollViewのスクロールを有効にするかどうかを目指してSwipeGestureとTapGestureを捕まえます。途中でありがとう! – Snoobie

答えて

1

のための私の問題を解決していませんUITableView(TableViewのサイズは小さくし、スクロールするにはcontentSizeでなければなりません)。

+0

TableViewのサイズがcontentSizeより小さい – MrDank

0
  • をスクロールそれはUIScrollViewの
  • を無効のUITableViewに関連のUITableViewのあなたの制約だことを確認してくださいメインコンテナにごscollViewセンターVerticlyを作成し、999

に制約の優先順位を変更願って助けてください

関連する問題