2012-02-12 14 views
3

NSWindowを縮小するには、フレームの高さを変更してウィンドウの上部から外します。 私が試した:トップからNSWindowを再構築する

NSRect frame = [mainWindow frame]; 
frame.origin.y += 71; 
frame.size.height -= 71; 
[mainWindow setFrame:frame display:YES animate:YES]; 

しかし、それは下ではなく上から窓小さくします。

答えて

2

OS Xのココアでは、原点は画面の左下隅にあります。これは、ウィンドウのy位置を大きくすると画面上に移動することを意味します。ウィンドウの上部を変更したいので、下部コーナーをそのまま残しておきます。元の部分を変更しないでください。単純に高さを変更すると、ウィンドウが上から縮小します。

NSRect frame = [mainWindow frame]; 
frame.size.height -= 71; 
[mainWindow setFrame:frame display:YES animate:YES]; 
+0

これはあまり意味がありません。窓はかなり下から収縮し、次に下に移動しました。 – fefwfefefwfwe

+0

それは面白いです。それは私のためにうまくいきます。あなたは同じ時間に何か他のことを窓にしていますか? – ughoavgfhw

+0

いいえ、ちょうど...しかし、底が消えて、私はトップが消えたいと思っています。 – fefwfefefwfwe

関連する問題