0

私のような何かやろうとしている:
CodeIgniter設定ファイルの国際化?

$config['first_link'] = 'lang:pagination_first_link'; 
$config['prev_link'] = 'lang:pagination_prev_link'; 
$config['next_link'] = 'lang:pagination_next_link'; 
$config['last_link'] = 'lang:pagination_last_link'; 

は、これを実行するための簡単な方法はありますか?

この設定はページ設定ファイルに固有ですが、質問は一般的です。

答えて

1

言語フォルダがあります。システム/言語/英語を見てみると、CodeIgniterがどのように国際化を扱っているのかが分かります。

たとえば、pagination.phpという名前のsystem/language/englishファイルを作成します。

$lang['first_link'] = 'First Link'; 
$lang['prev_link'] = 'Previous Link'; 
etc... 

さらに多くの言語を作成する場合は、システム/言語の下にフォルダを作成するだけです。次に、あなただけの構成を設定する前に、言語ファイルを読み込むことができ、そしてそれはこれを書いてと同じくらい簡単です:あなたが設定ファイル内部ではなく、あなたのコントローラ上のもの改ページの構成を有している

$config['first_link'] = $this->lang->line('first_link'); 

場合は、私が考えることはできませんちょっとしたハックをせずに簡単に実行できます。あなたはこれを持っています:

$CI =& get_instance(); 
$CI->lang->load('pagination', 'english'); 

$config['first_link'] = $CI->lang->line('first_link'); 
$config['prev_link'] = $CI->lang->line('prev_link'); 

私は助けられたと思います。

+0

質問は、言語ごとに1つの設定ファイルを作成したいと思っていたので、設定ファイルに "lang:"を使用することです。 – w35l3y