2017-07-14 2 views
0

私は現在、DC/OS上で動作するようにいくつかのアプリケーションを設定しています。 HA-ThreeMaster AWSテンプレートをインストールすることを選択しました。DC/OS - Mesosで3つのマスターのうち2つを削除することは可能ですか?

最近、私は開発中にクラスタをダウンスケーリングするように求められました。スレーブノードを削除するのは簡単ではありませんが、マスタノードを停止する方法に関する情報は見つかりませんでした。

いつも奇数であるべきことを知っていますので、私は2つの非リーダーec2インスタンスを削除することを考えていました。クラスタを破壊することなくこれを行うことができますか?

答えて

1

設定によって異なります。定足数サイズ

The following steps indicate how to decrement the quorum size, using 5 -> 3 masters as an example (quorum size 3 -> 2): 

Initially, 5 masters are running with --quorum=3 
Remove 2 masters from the cluster, ensure they will not be restarted (see NOTE section above). Now 3 masters are running with --quorum=3 
Restart the 3 masters with --quorum=2 
To decrease the quorum by N, repeat this process to decrement the quorum size N times. 
を減らすこの http://mesos.apache.org/documentation/latest/operational-guide/

をチェックしたより 猫の/ etc/mesos-マスター/定足数

: は、あなたの定足数のサイズをまず確認してください

0

これはうまくいかないと思います。マスター数が3の場合、1つのマスターが失敗し、残りの2つはまだクォーラムを見つけることができます。残りのマスターが1つしかない場合、クォーラムには到達できません。

関連する問題