2017-08-23 6 views

答えて

4

私はそれらをヘルパーコンテナと考えています。ポッドには1つ以上の容器があります。コンテナは、Webサーバやロードバランサのように、1つのことだけを実行する必要があります。したがって、githubの同期やデータ処理のように、ポッド内で行う作業が余分に必要な場合は、追加のコンテナAKAサイドカーを作成します。

1

私が知っている "サイドカー"パターンのベストな説明は、Brendan BurnsとDavid Oppenheimerの「分散システムのコンテナパターン」の出版物です。 こちらの記事をご覧ください: https://www.usenix.org/conference/hotcloud16/workshop-program/presentation/burns

「アンバサダー」や「アダプター」のようなデザインパターンもあります。私は実際にistioの実装が実際にサイドカーであるかどうかは分かりませんが、とにかくそれがどこから由来しているのかと思います。

関連する問題