2017-04-10 3 views
-2

データベースからデータをフェッチすると、2つの数字を追加できますか?データベースからfetchinfデータを取得する際に、2つの数値を合計するにはどうすればよいですか?

while($row = mysql_fetch_array($query)) { 
    echo $row['column1'] + $row['column2'] + $row['column3']; 
} 
+0

私はちょうどそれが動作するかどうかを確認するためにあなたのコードをテストする目的のためにテーブルを作成することはできません。それを試しましたか?それは可能でなければならず、回避できない場合は回避策があります。 – Kobbe

+1

PHPでやってはいけません。あなたのSQLでやってください。 ...古いmysql_関数を投げる。研究と成長。 – mickmackusa

+0

どうすれば違う列ですか? –

答えて

0

私の旗が老朽化する可能性があるので、回答を提出すると思います。私はあなたのテーブル構造を見ることができないので、私はちょっと仮定します。 (私はmysql_関数を使用して助けを与えることを拒否するので、私はアップグレードされた例を紹介します。)

if($db=new mysqli("host","username","password","databasename")){ 
    if($result=$db->query("SELECT id,column1+column2+column3 AS total FROM `your_table` ORDER BY `total` DESC;"){ 
     while($row=$result->fetch_assoc()){ 
      echo "<div>{$row["id"]}'s Total: {$row["total"]}</div>"; 
     } 
     $result->free(); 
    }else{ 
     echo $db->error; 
    } 
}else{ 
    echo $db->connect_error; 
} 
関連する問題