2009-08-02 7 views
1

メニューを選択します。私は、むしろ、選択メニューよりも2つの画像の間でユーザを選択させることになります。jQueryの選択]メニューの交換

<div class="style-box light"></div> 
<div class="style-box dark"></div> 

私は隠された選択メニューを作るためのjQueryを使用しますが、まだその入力を使用したいと思います:次のようにdivをです。また、divをメニューの値を制御し、選択状態を表示したいと思います。 jQueryまたはJavaScriptを使用してこれを実行する最も簡単な方法を教えてください。

ありがとうございます。

このプラグインを使用して

-B

答えて

1

を使用すると、選択中のオプションと同じ順序ですべてのイメージを持っている場合は、可能性がありので、このような何かUは、単に(「1」).valとセレクトの値を設定することができる

$("div.style-box").live('click', function() { 

    //get index of div clicked 
    var index = $(this).prevAll().length; 

    //select the corresponding option in the hidden select 
    $('#style>option').eq(index).attr('selected', true); 

}); 
+1

ニース。 (クリックしたdivのインデックスを取得するために '.index()'を使用する方がよりエレガントです) –

+1

@Herb Caudill JQueryのインデックス関数が今ほど優雅ではありません。以前はアイテムのコレクションをインデックスに渡さなければなりませんでした。それでprevAll()の長さがより良い解決策だった理由 – redsquare

-1

http://dev.jquery.com/browser/trunk/plugins/selectboxes あなたがこれを行うことができます:

$("#style-box-light").click(function() { 
    $("#style").selectOptions("1"); 
}); 
+0

(インデックスは今何が必要がありませんので、jQueryのバージョン> = 1.3及び< 1.4と仮定して) 。そのためのプラグインは必要ありません。 – redsquare

関連する問題