2012-04-19 3 views
0

それは、少なくとも私が思うところです。hitTestObject()はどうにかして動作しないように衝突します

私はちょうどAS3で始まり、1つのボールが自分の上を移動し、もう1つがプレーヤによって処理される小さなゲームをしようとしています。ここまでは順調ですね。それは動作します。

hitTestObject()は機能しません。それは他のオブジェクトから2cmのようなときに真を返します。 http://dl.dropbox.com/u/37057843/coll2.jpg

私は、hitTestObjectがオブジェクトの周りに四角形を作成し、それらの四角形の衝突をテストするのを読んだことがあります。なぜですか?

コードが必要な場合はお届けします。私はBox2Dのような他のいくつかのオープンソースライブラリ/エンジンがこれをより良い方法で解決することを知っていますが、エンジンに直接ジャンプしたくありません。

読んでいただきありがとうございます!

+0

衝突時には、常に自分でモデリングすることを検討してください。例えば、各アクタ/オブジェクトに衝突形状を与える。暗黙サークルの 'Ball.collisionRadius:Number'。次に、あなた自身の衝突チェックを行います。ここで、 'ball'インスタンスの各ペアが' ball1.collisionRadius + ball2.collisionRadius'距離内にあるかどうかをチェックします。将来の改善:空間分割を使用して比較するオブジェクトを制限する。オブジェクトごとに異なる複数のシェイプ。 – Torious

答えて

関連する問題