2016-05-09 16 views
1

enter image description hereopencvを使ってこの写真の行を検出する方法は?

OpenCVのはHoughLinesを使用して行を見つけることができない理由を私は知らない、 結果は、続く

enter image description here

しかし、私は、インターネットから別の画像を使用する場合、 ですenter image description here

voila。何か案は?

+1

入力画像が非常にぼやけています。まずそれを並べ替えてください! – user3791372

+0

1.コードを投稿する必要があります。2.チュートリアル(コードはC++ですが、Pythonに対応する関数があります)http://docs.opencv.org/2.4/doc/tutorials/imgproc/imgtrans/hough_lines/ hough_lines.html – Antonio

+1

OpenCVがなぜあなたが理解していないことを盲目的に使っているために行を見つけられないのか分かりません。あなたはガソリンエンジンにディーゼルエンジンを置き、なぜ動かないのだろうと思っています。あなた自身に好意を持ち、画像処理に関する本を読んだり、専門家に画像処理を任せたりします。 私はBurger&Burgeの "デジタル画像処理:Javaを使ったアルゴリズム紹介"をお勧めします。 – Piglet

答えて

2

ハフがラインの四肢を検出したようです。処理中に勾配が計算される可能性があります。

溶液は次のようになり全

  1. 2値化画像
  2. 計算ハフ変換を適用黒領域骨格
  3. スケルトンプルーニング

これを行うと、各行は1ピクセル幅に縮小されます。

  1. The test image binarized
  2. The skeleton(単純間引き):

    は、[編集]ここでは一例です。

  3. The result(私は枝刈りをスキップしました)。
+0

私はこれの実際の例を見ることに興味があります。 – user3791372

+0

Houghlinesはさまざまなパラメータに対して非常に敏感です。LineSegmentDetectorを試してみてください。 –

+0

私はちょうど追加しました例 – FiReTiTi

関連する問題