2017-10-07 4 views
0

新しいアプリケーションをレールで新しいプロジェクト名に作成している間にこのエラーが発生しました。Gem:Railsで新しいアプリケーションを作成する際に読み込みエラーが発生する

 /home/aaquib/.rbenv/versions/2.3.1/lib/ruby/2.3.0/rubygems/specification.rb 
    :2274:in `check_version_conflict': can't activate activesupport- 
    5.1.2, 
    already activated activesupport-5.0.5 (Gem::LoadError) 
+0

activesupport-5.0.5を削除してバンドルを実行します。何を手に入れますか? –

+1

私はクリーンなgemコマンドで宝石全体を取り除きましたが、今は正常です。 –

答えて

0

私の問題は解決したと思います。他の人の回答を掲載してください。 はちょうど

gem clean 

..ターミナルでこれを追加して、レールの新しいプロジェクト名で新しいアプリを作成します。

1

あなたのGemfile.lockを削除して、再度bundle installを実行することによってこの問題を解決することができるはずです。同じ宝石の2つの競合するバージョンが同時にロックされているため、このエラーが発生します。

それだけではうまくいかない場合は、spring stopも実行して清潔なスレートで開始してください。

+0

私は清潔な宝石で私の宝石をきれいにしましたが、私はその作業は今だと思っていますが、そうすることで何か問題があると思います。 –

+0

@AaquibKhan 'rbenv gemset list'を実行してから' rbenv gemset delete XXX'を実行すると、問題を引き起こすジェムセットを削除してみてください。 – FanaHOVA

関連する問題