2016-08-13 5 views
-1

私はスカラを深く掘り下げようとしていますが、scaladocsはjavadocsのようにまっすぐではありません。いくつかの数学的操作をしながら、私はscala.math hereパッケージを訪問した。 私はdocs.pleaseの値のメンバーを理解できませんscaladocsを解読するためのいくつかのガイドラインを示唆しています。それは愚かな質問かもしれないが、初心者として何かを提案してください。このパッケージでscaladocsの値のメンバーは何ですか

答えて

2

http://www.scala-lang.org/docu/files/packageobjects/packageobjects.htmlを参照してください:

あなたがクラス内に置くことができます定義の任意の種類、あなたはまた、パッケージのトップレベルに置くことができます。いくつかヘルパーメソッドがある場合は、パッケージ全体のスコープに入れたいと思って、パッケージのトップレベルに置いてください。

これを行うには、定義をパッケージオブジェクトに入れます。各パッケージは1つのパッケージオブジェクトを持つことができます。

ので - scala.mathパッケージのScaladocは型メンバ(ただ、Javaのようなクラス、)とバリューメンバーobject秒、def秒、val sおよびvar秒)に、このパッケージのメンバーを分けます。これらのメンバーは、ソースコードscala/math/package.scalaにあります。

+0

オブジェクトは型メンバーではなく、値メンバーです。 – sepp2k

+0

正直、ありがとう@ sepp2kが更新されました。 –

0
package object A { 

    case class B(i: Int) 

    Type Stb = String => Boolean  

    val s: String = "A" 

    val b: Boolean = false 

    val f: (String => Boolean) = s => s.isEmpty 

    def d(s: String): Boolean = s.isEmpty 
} 

すべてのメンバーのクラスとTypesTypeメンバーであり、valsdef sがvalueメンバーです。

+0

私はパッケージのコンテキストで話しています – optional

+0

パッケージの場合も同じです。 Scalaには、パッケージオブジェクトの概念があります。 –

関連する問題