2011-01-31 5 views
0

ubuntu(ubuntu初心者用)のルビーを歯科医の診察室に置くように設定するのはなぜですか?ubuntu 10にRoRスタックをインストールする

最初にRuby、RubyGems、Railsをダウンロードするのは非常に多くのコマンドで永遠に続く...そして、すでにRuby 1.8.7がubuntuに入っているようだ。そして、ruby 1.9.2(レール3用)それはどこか別の場所に行く...とレールが新しいルビー...

Uggのを見ていない...

+0

あなたの質問から、私はあなたがRVMを使うべき理由はないと確信しています。ただし、複数のバージョンのRubyでアプリケーションをテストする場合は、RVMを使用する必要があります。 – cam

+0

** Rubyをインストールするためにapt-getを使用しないでください。これまで引用:* apt-getからRuby、Rubygems、Ruby関連のパッケージをインストールする必要はありません。このシステムは時代遅れであり、重大な頭痛につながります。 Ruby関連のパッケージは避けてください。私たちはRubyをやって、何が最善であるかを知っています。私たちを信頼してください(Ryan Biggの投稿) – Zabba

+0

あまりにも涼しさのレベルが必要なのか分かりません:)私はちょうど1つのバージョンのルビーと1つのバージョンのレールを手に入れたいと思っています。あなたの推薦カムを試みます。ありがとう! –

答えて

0

が、私は(これが標準であるかどうかわからない)、ダウンロードレール/ルビーオフラインとすべてが良かった前に私のbinフォルダにリンクしていた、私はまた、投げつけすべての古いスタッフのubuntuを削除行かなければなりませんでした私に。かなり痛い私はubuntuが1.9.2を指すようにリポジトリを更新したいと思う。

+1

これをスクラッチして、RVMはそれほど優れているとは思えません。 –

0
$ sudo apt-get install ruby1.9.1-full rubygems1.9.1 # this is really 1.9.2 despite the confusing name 
$ export PATH=/var/lib/gems/1.9.1/bin:$PATH # add this to your ~/.bashrc too 
$ sudo gem1.9.1 install rails 
$ rails new foo_project 

が好きです。

+0

** Rubyをインストールするためにapt-getを使用しないでください**。これまで – Zabba

+0

@Zabba、それは馬鹿なことです。 – cam

+0

@cam、私は私の経験から話し、それに応じて助言しました(多分私は "IMO"を追加したはずです)。つまり、OSのパッケージマネージャーに頼るのではなく、その目的のために特別に意図されたツールを使用する方がずっと優れていると思います。取るべき方向の最終的決定はもちろん、自分の考えていることは何でもいいです:) – Zabba

0

私は根管の感触に同意します。私は私のためのセットアップを行うスクリプトを書いた。あなたはここにそれを見つけることができます:https://github.com/sleepycat/wrong-side-of-the-tracks

提案、バグ修正と改善を歓迎します。

+0

Macにもこのようなものがありますか? –

+0

確かに可能ですが、わかりません。参考のため、すぐにRVMを使用するためにそのスクリプトを更新する予定です。 – mikewilliamson

関連する問題