2017-12-07 7 views
0

私は、いくつかのキーと値のペアを持つpython dictを持っています。一つの値はリストで、私はPandasデータフレームを変換しようとしています。汎用ディクテーションを変換するのはdf = pd.DataFrame(dict)とかなり単純ですが、リストはコンバージョンを捨てていますが、その対処方法に関するベストプラクティスの助けを求めています。例えばデータフレームへのリストを含むPython dict

は、私が働いているサンプルのdict中の下:しかし、以下の

{'foo': 123.0, 'ctr': 0.03, 'bar': 2.3, 'keys': ['2015-05-01', 'us', 'find foo', 'find bar', 'DESKTOP'], 'super': 5.0} 

データフレームの戻り値がリストのデータフレーム内の複数の行を作成したこと--noteです。

super ctr  foo keys  bar 
0  5.0 0.03 123.0 2015-05-01 2.3 
1  5.0 0.03 123.0 tha   2.3 
2  5.0 0.03 123.0 find foo 2.3 
3  5.0 0.03 123.0 find bar 2.3 
4  5.0 0.03 123.0 DESKTOP  2.3 

単にpd.DataFrame(それを通すよりも、このようなPythonの辞書に変換するためのより良い方法はあります)、それは辞書内のすべてのデータを1行を返す必要がありますか?

事前に感謝します。 dict周り

+0

待ちを行いますあなただけの1行のリストが必要なのですか? – Adam

答えて

2

ブラケットは、トリック

pd.DataFrame([dict]) 
+0

ああ、シンプルでエレガント。多くのありがとう – Seano314

+0

ええ。私は質問を間違って読んだときに私の答えを削除するつもりです。 – Adam

関連する問題